GRADATION公式サイトはこちら>>>

オレが欲しい! WACARさんとの出会い

前回の続きです。

takkyさんの事務所から連なって行くこと10分。

田んぼに囲まれた立地の店舗に到着。

GRADATION@ブログ部

 

話には聞いていたが、とても爽やかで感じのいい店主(若狭さん)が出迎えてくれた。

中に通されると、店内は車がいっぱい並んでいます。

GRADATION@ブログ部

このコロナ時期でも車は良く売れているそうです。

これは後日の写真ですが、この中にアウディがいました。

takkyさんと店主(若狭さん)は親しげに話をしながら、ボルボの車検の話やヘッドライトの話などをしてくれた。

やはり、ここではヘッドライトカバーの内側を磨くことは難なくできるし、合法的に車検を通すだけであれば何とでもなる、もちろん安全に乗れるよう整備もしてくれるとのこと。

うーむ、やはりそういうことか。

知らないと損をすることはたくさんありますね。

身近に相談できる人がいて良かった!

 

そんなことよりも、takkyさんは一目で見つけたアウディが気に入った様子。

若狭さんも整備が終わったばかりでオススメだと言う。

「程度といい、機能といい、価格といい、申し分なし!」

 

「オレが欲しい!」

 

このセリフ、ボルボを買う時も聞いたようなw

家を買う時もw

↑↑↑ これらの大きな買い物もtakkyさんの勧めで即決したのです。

 

「輸入車は(走行距離)5万km越えると不具合が増えてくる(このとき65000km)。今は良くても今後いつ壊れてもおかしくはない。」

これは普段から聞いていた話だった。

 

「(ボルボの)ローンの残債はいくら?」

「10万円くらいです。」

「ちょうどいいじゃん。」

「オレはいつもローンと車検が終わる前に買い替えてるよ。車は35台目だけど車検は1回くらいしか通したことない。車検代を次の車の頭金に回せるし、月の払いは同じくらいでもっと程度のいい車に乗り替えられるからね。」

この話も普段から良く聞いていた。

 

シートの感触や車載機能などをチェックして、ますます気に入ったようだ。

 

「オレが欲しいよ!どうする?」

このセリフを聞くと欲しくなるww

「買っちゃおうかな。」

 

若狭さんも、10分かからず残債を調べてくれて、ボルボの下取りでお釣りがくるとのこと。

「判断の早さは成功に直結する!」

ということでアウディ購入決定!

GRADATION@ブログ部

写真の後ろも、ほぼtakkyさんが選んだ私の自宅です。

と、いうことで約3年連れ添ったボルボとはココでお別れして、アウディを迎え入れることになりました。

ローンの引き継ぎ手続きなど、面倒なことは若狭さんがサクサクやってくれました。

WACARさんの事務所はこんな感じです。

GRADATION@ブログ部

簡易的な作りではあるけど、清潔感溢れ、気持ちよく話ができます。

デモ機?もあります。

「今後のメンテナンス、オイル交換などもお任せください。」

 

とのことだったので安心です。

若狭さんはとても明るく、誰からも好印象を持たれる人です。

ということで車検のすったもんだから一転、アウディに乗れることが決まったのです。

 

これで当分は調子よく乗れるだろうと思っていたのですが、

前々回のブログの話になるわけです。

https://blog.schoolreo.com/mycarshop/

 

それでも、アウディ自体は調子良いし、WACARさんはとても親身だし、takkyさんもいるので安心して乗れています。

人の縁には感謝です。

 

今回の教訓

○人間万事塞翁が馬

○神様はスピードがお好き

○人の縁を大切に

 

旅せどらーローマ人のブログにも掲載しています。

https://romasedori.com/audi/

スポンサーリンク

積極的にシェアお願い!!

スポンサーリンク

ABOUT US

ROMAJIN
家を買って、車を買って、会社を辞めて、せどりで独立しました!気ままに旅しながら、中古せどりで稼いでいます!2019年には、ハードオフ国内全店舗制覇を達成!旅の途中などで、仕入れ同行コンサル100人以上行ってきました。全国の美味しいものを食べて、仲間がいて楽しく過ごしています。せどりや旅、グルメ情報などを発信していきます!