GRADATION公式サイトはこちら>>>

ゴルフR32と過ごす日常 No.1 2021/05/22

どうもUSUです。

皆さんはGolf R32というマニアック且つ頭の悪そう(誉め言葉)な車をご存じでしょうか?
かわいらしいコンパクトな見た目に獰猛なサウンドが癖になる楽しい車です。

2018年の9月ごろに納車されてから現在まで2年と8か月近くがたちました。
今更ながら何気ない日常をたま~にブログに書いていきたいと思います。

ゴルフR32ってどんな車?

5代目のゴルフにV6 3200㏄のエンジンを強引に詰め込み、
ありふれるパワーをしっかりとものにするために駆動方式をFFから4WDに変更した、
エコな時代に逆らうような今後現れることはないであろう異端な車です。
管楽器とも言われるエキゾーストサウンドは聞く人の耳を虜にします。

<<<詳しくはこちらのブログを見てね!>>>

Golf R32 ゴルフR32に約3年間乗ってみた!
維持費は? 故障は? 
このブログを見る!

午前中は洗車をしに近場のスタンドへ

今日は仕事が休みでしたので洗車をすることに。
今年は異例の早さでの梅雨到来で連日の雨だったため、
かなり車が汚れてました・・・

仕事用のエブリイも併せて2台一気に洗車!
結局拭き上げも含めてお昼くらいまでかかってしまいました。

午後は近所のアパレルショップへお買い物へ

GolfR32

めちゃくちゃ久しぶりに洋服を買いに行ってきました。
仕事で着るシャツとかも含め、
10着ほど大人買い(^^♪
服買ったのなんていつぶりだろうか・・

ついでに駐車場にて一眼でパシャリ!
まだ車高が高いのでばっちりキマッてはいないですが
いいスタイルしていますね(^^♪

でも個人的にこの車は見て楽しむより走って楽しい車な気がします( ゚Д゚)

その後軽く近郊をドライブに!

軽く近所をドライブに行きました。
15時を過ぎていたけど昼飯を食べておらず、
遅めのランチはラーメンを1杯いただきました!
今回訪れたのは「魁力屋」さんです。
京都の北白川ラーメンで細麺、醤油と背脂の組み合わせが非常においしい一品です!

公式サイトへ>>>

ランチも済まし少し眠くなってきたので、
安全に気を遣いながら早めに帰宅することに…

Golf R32


残念ながらR32は街中では排気量の大きさでトルクを持て余すために
なかなかエンジンを回してあそぶことは難しく、
高速道路やサーキットに行かないとなかなかポテンシャルを出せません(笑)

街中をゆったりクルージングするのがこの車の楽しみ方ですね。

今回は曇天の中ではありましたが、
有意義な休日を過ごすことが出来ました。
今回はここで筆を置かせていただきます。

またNo.2でお会いしましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました!

👇👇👇YouTubeもやってます👇👇👇

スポンサーリンク

積極的にシェアお願い!!

スポンサーリンク

ABOUT US

USU
2018年、23歳で会社員をやりつつ物販ビジネスを起業、その後独立。他事業展開をしつつPCを使ったビジネスに魅力を感じ、Webクリエイターの仕事に着手。趣味で動画編集を独学し、YouTube向け動画制作なども行っています。