どうも激辛好きのUSUです。前回の獄激辛シリーズに続き新しく発売された「獄激辛担々」味。早速コンビニで見かけたので買ってきました。今回は実食してみた感想を書いていきたいと思います。
やきそばなのに担々
率直にこの商品を見て思ったのは、パッケージにある通りやきそばと書いてあるのに味は担々… 獄激辛や獄激辛カレーもそうですがもはや、やきそばなの?という感じ… 今回もやきそば独特のソース風味は一切ないようです。
今回は青いパッケージ

今までのシリーズのパッケージは、獄激辛は赤いパッケージでさらにそのあと獄激辛カレーが黄色いパッケージで登場。 そして今回は青いインパクトのあるパッケージにて登場。 青に赤の色合いがインパクトありますね!
そして今回はキャラクターが中国の王朝時代を思わせるような服装をしております。一作目の獄激辛のパッケージも王?のような感じではありますが今回は中国を意識しているようです。
早速作っていきます

ソースはオレンジ色のパッケージ。「獄激辛担々ソース」。カレーは黄色で獄激辛は赤。 今回のソースのパッケージも青なのかと思いきやまさかのオレンジ。 パッケージ色も毎回違うと特別感あって楽しいですね!
具材はキャベツではなく、挽肉とニラ?のようなもの。今までの焼きそばとは違った具材で担々に合わせた具材に変更されていました。

具材を入れ、お湯を入れて3分待ちます。

お湯を捨てるとホクホクの麺の上に挽肉とニラ(?)がのっていて新鮮。 めちゃくちゃ美味しそう( ^∀^)
ソースをかけてみる

早速ソースをかけて混ぜていきます。ソースはドロっとしていて茶色っぽい感じ。 匂いだけで辛そうな感じが伝わってきます。それと同時に食欲のほうも倍増させられます。
<<<メインサイトで全文読む>>>
その他のブログ◆