GRADATION公式サイトはこちら>>>

ハードオフ制覇回顧録 九州福岡編2 福岡グルメなど

2019年2月 九州の旅です。

 

この時は、福岡で仕入れ同行を行いました。

実は前回の2店舗は難しいとの情報を得ていたので、久留米を中心に回りました。

 

ハードオフライフガーデン鳥栖店

 

鳥栖と言えば佐賀県なのですが、

福岡から久留米に行く途中にどうしても通る場所になります。

福岡からはほぼ真南になります。

旅せどらーローマ人

 

↓ 下のマップの中央あたりにあるのがライフガーデン鳥栖店です。

旅せどらーローマ人

こちらは何度か訪れましたが、

売場面積のわりに品揃えはイマイチと言う印象です。

プロパーは高めで厳しいが、ジャンクは少しチャンスありと行った感じです。

この時は、入口付近のCDコーナー、レジ前のショーケースなどでヘッドホンかイヤホンなど数点仕入れができたと思います。

 

ハードオフ久留米国分店

 

上のマップでライフガーデン鳥栖店の南側、車で10分の場所にあるのが久留米国分店です。

この店舗はわりと仕入れがしやすい印象があります。

プロパーでも比較的利益の取れる商品が見つかりました。

ただ在庫期間が長くなった商品を値下げしている可能性があるので、いつでも仕入れができるというよりは価格改定の時期を掴むのが良いかと思います。

 

 

ホビーオフ久留米上津バイパス店

 

ハードオフ久留米国分店から車で数分と近い店舗です。

こちらは1FがBookoff、2Fがホビーオフになっています。

この店舗も行くタイミングによるのですが、この時はフィギュア、プラモデルを中心に仕入れが出来ました。

さほど安いわけではないが、値付けがamazonの相場とずれていると言いますか、

コンディションの良い中古品が安く売られていたりします。

 

商品知識があれば見つけやすいと思います。

ただ何度か行きましたが、徐々に物量が減っている印象がありました。

2年以上行っていませんが、現在はどうでしょうか?

 

福岡グルメ

 

お待ちかねのグルメ情報です。

2019年に訪れた時は、

福岡入りしてから、久留米近辺で仕入れ同行を開催し、

日帰りで福岡に戻って翌日takkyチーム新年会という流れでした。

 

↓↓↓ こちらの動画をご覧ください!

まず動画冒頭の店はこちらになります。

https://motsunabe-maedaya.com/store/honten/

もつ鍋美味しかったですね!

一品料理も色々食べたはずですが、美味かったことしか覚えていませんw

ボキャブラリー少なくてすみません。

 

動画に登場してくるエータンさん御用達のお店なので間違いないです!

博多に行かれた際はぜひ行ってみてください。

 

そして、動画の後半に出てくるのはこちらのお店です。

https://yoshizukaunagi.com/

有名店ですね。

こちらもあまりはっきり覚えていないのですが、うな重が二段になっていたと思います。

そして、少し揚げたような食感と、甘ダレが特徴的だったと思います。

九州はしょう油もしかり、甘ダレの文化があるようです。

お部屋や他の料理もとても上品でさすがといったところです。

立地も川沿いで風情があります。

この一流店、一度は行かれてみてください。

 

今回はここまでです。

次回お楽しみに。。

 

旅せどらーローマ人のブログもご覧下さい。

https://romasedori.com/hardoff-fukuoka2/

 

スポンサーリンク

積極的にシェアお願い!!

スポンサーリンク

ABOUT US

ROMAJIN
家を買って、車を買って、会社を辞めて、せどりで独立しました!気ままに旅しながら、中古せどりで稼いでいます!2019年には、ハードオフ国内全店舗制覇を達成!旅の途中などで、仕入れ同行コンサル100人以上行ってきました。全国の美味しいものを食べて、仲間がいて楽しく過ごしています。せどりや旅、グルメ情報などを発信していきます!