GRADATION公式サイトはこちら>>>

かかりつけのクルマ屋さん

皆さん、クルマのメンテナンスはいかがされていますか?

 

私は元エンジニアのくせにクルマをほとんどいじりません、

というよりクルマは動けばいいくらいに思っていて、仕組みもロクに理解していません。

 

でもせどりの仕入れはするし、全国を旅するので運転はします。

クルマは生活に欠かせません。

そして輸入車に乗っているので、クルマの調子はやや気がかりだったりします。

 

さて、以前はボルボV70に乗っていましたが、

ひょんなきっかけで、昨年末に独立後2代目のアウディーA4に乗り換えました。

乗換えのきっかけは突然でした。

経緯については長くなるので次回紹介します。

 

購入させて頂いたクルマ屋さんはこちらです。

さてこのアウディ、非常に程度が良く、値段もお手頃だったので即購入したのですが、

1ヶ月も経たないうちに問題が出てきました。

 

エンジンオイルの警告ランプが点灯します。

メンテナンスはバッチリと太鼓判を押されていたので、少し減った程度と思っていて、

購入したWACARさんとLINEで繋がっていたので、近くに行ったときに補充してもらいました。

 

これで安心と思っていたが、1時間くらい乗ったところで再び点灯。

「補充したばかりだし、センサーがおかしいのかな?」

などと、楽観的に考え、しばらく放置して乗ってました。

 

そのうち、赤の警告ランプに変わり、坂道やカーブで液面が揺れるとピーピー言いだすようになってきました。

 

再びWACARさんに相談したところ、

ネットなどの情報でも、アウディのこの型はエンジンオイルが減りやすく、頻繁に補充が必要とのことです。

 

試したいオイルがあるとのことだったので、お店に行って、

オイル交換、清掃の上、オイルもたっぷり入れてもらいました。

 

WACARさん、

とても友好的で今回の補充もサービスしてくれるなど、とても助かってます。

 

そして、私がよく旅をすることを話しているので、

「オイル減ってきたらまた寄ってください。もし出先で警告出て心配になったら、補充用に少し差し上げますから使ってください。」

と、予備のオイルを渡され、

 

「次に遠出するときは、先に寄ってくださいね。メンテナンスしますから。」

と心強い言葉をいただきました。

 

普通なら、買ってすぐに不調になったりすると、買った先に不信感を抱いたり、原因がわからず悩んだりするところですが、こういうお店だと安心です。

 

私はお金云々ではなく、常にご機嫌でいることを最優先にしているので、本当に助かってます。

クルマに限らず、アフターフォローがしっかりしていて、安心して相談できるお店があると良いですよ。

 

次回は、WACARさんとの出会いについて紹介します。

続きはコチラ

↓↓↓

https://blog.schoolreo.com/wacar/

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

積極的にシェアお願い!!

スポンサーリンク

ABOUT US

ROMAJIN
家を買って、車を買って、会社を辞めて、せどりで独立しました!気ままに旅しながら、中古せどりで稼いでいます!2019年には、ハードオフ国内全店舗制覇を達成!旅の途中などで、仕入れ同行コンサル100人以上行ってきました。全国の美味しいものを食べて、仲間がいて楽しく過ごしています。せどりや旅、グルメ情報などを発信していきます!