GRADATION公式サイトはこちら>>>

やっと予約できた!『ソレイユの丘』でディキャンプしてみた😆

こんにちは!木曜担当の「おでこ」です^ ^

 

先週末、横須賀の人気体験パーク、

「ソレイユの丘」でディキャンプをしてきました!

 

そのレビューを書いてみますので、参考にしていただけると幸いです!

 

 

結論から言うと、

ほんとーーーーに

最高の施設でした!

 

 

「ソレイユの丘」とは

 

横須賀にある人気体験パーク。

広大な敷地で子供に大人気の施設です。

場所は、横須賀の海沿いで、都内からだと、超高額と言われる、横浜横須賀道路を使用してのアクセスとなります。

横浜横須賀道路からはアクセスはよく、10分程度で到着できました。

入場料はとってもありがたいことに、

無料です!!!

 

アクセスに若干資金がかかるので、無料はとってもありがたいですね!!

なお、

駐車場料金:1000円程度必要となります。

 

 

この記事を書いていたところ、新たな情報が入ってきました。

 

なななんと、大規模改修工事するみたいです!

 

 

海沿いにグランピング施設を創設するとのこと!!

 

ますます魅力的な施設になりますね!ありがたい^ ^

2023年4月の完成を目指すってことなので、絶対行きます!!

 

ここのキャンプ施設は、もうかれこれ3年前くらいから、チェックしてたんですよ。

 

もうほんとに大人気施設で、土日は年中予約取れず!

 

行くなら平日しかないという状況です。

 

ずっと行ってみたかったところだったので、

 

ほんとに予約が取れてラッキーでした。

 

ちなみに、平日でした。

 

それでも、キャンプサイトはほぼほぼ全て埋まってました〜。

一通り、施設の見学ができたので、レビューを書いていきますね!

 

キャンプ施設レビュー

バンガロー

バンガローサイトは合計で5棟ありました。

エアコン完備なので、暑い日、寒い日、とても活躍しそうです。

後述しますが、この場所特有の弱点も見事解決してくれるポテンシャルを秘めています。

中には入っておらず、外から見ただけですが、とても快適そうです。

キャンプ初心者や、虫が怖い女性陣。テント立てたくなーいっていう方には人気出そうです!

ウッドデッキの上では焚き火🔥はNGですからね!

僕も最初はここを予約したかったんですが、なんせすぐに予約完売となります!

 

行く日程が決まったら、すぐにチェックすることをお勧めします!

 

ちなみに、お風呂はついてないです〜。

 

 

フリーサイト

 

フリーサイトは、ただの芝生の原っぱです。

綺麗な芝生なので、石等もそんなに多くない感じがしました。

↑↑↑写真の右側のスペースです。

やはりここも人気なので、朝早くオープンと同時に受付して、

場所取りをしたほうがいいかなと思います。

 

組数制限してるっぽかったので、

スペースがなくなることはなさそうです。

 

 

 

スタイルキャビン

スタイルキャビンの写真撮ってくるのを忘れてしましました〜。。

 

一番施設がと整った、高級感のある施設でした。

 

「こ、これはインスタ映えしそう…..📷」

素直にそう思いました。

めっちゃおしゃれです!

ホームページを調べると、

「心地よい光・波音・風を感じる専用デッキと本格BBQグリル付きキャビン」

と言う表記でした。

 

ん〜、バンガローより高規格ですね!

横須賀なのに、最先端走ってて、若者呼び込もうと必死です!w

 

がんばれ横須賀!w

 

テントがない人、BBQさえも自分で準備したくない層には刺さりそうです!

いいですね〜!!

 

オートキャンプサイト(デッキあり)

 

 

僕らが実際に使ったのはこちらになります。めっちゃおしゃれ!めちゃ綺麗!

サイト内に車も1台横付け可能で、AC電源もあります。

広さは約100平米でした。

下は砂利ですね!

子供たちはずっと砂利で遊んでました。

 

デッキの上でテント立てるグループや、デッキ上をリビング化しているグループと様々でした。

 

ちなみに5区画しかないので、ここも予約必須ですw

 

マメ情報:

大きめのタープだと、

隣のサイトにペグが入る可能性があるので、そんなに大きなタープはNGです!

 

トイレ

 

トイレは直近に2箇所あり、仮設トイレと常設トイレでした。

公園内のトイレは非常に綺麗に管理されていて、嫌な匂い等も全くなかったです。

綺麗にお掃除してくれてありがとうございます。

田舎特有の大きな虫さんとかもいなかったので、子供も安心して使ってくれました。

 

 

 

自販機

 

自販機は、受付のすぐ隣に数台あります。

 

ゴミ箱もありますので、自販機で出たゴミは捨ててもオッケーでした。

 

何気に、自販機って、キャンプでは助かること多いので、いつもチェックしてます。

非接触ICカード決済も対応の自販機もありました。

ホット&アイス両方もちろんありました。

 

 

高規格順では、

スタイルキャビン>バンガロー>デッキありサイト>デッキなしサイト>フリーサイト

の順番ですかね?

ここに先程のグランピング施設が加われば、さらに人気も爆発して行っちゃうんじゃないの!?!?

初心者よりですが、とても魅力ある施設です!

 

悪いところ

・風が強い

いや〜、、ななんせ風が強かった。

立地的に仕方がない?かとは思います。

 

海沿いの、丘、ですから、、、。

よーく見たら、木も斜めに立ってるところもあるし、基本的にはいつも風吹いてるのかなと思います。

タープなんかは、うまく風の向きを考えて、設営しないと大変なことになりますわ!

あと、体感的には気温もグッと下がるので、夏でも上着は必須。

 

冬だと、自分の持ってる全てを出して暖房に命をかける覚悟が必要かと。

風がなければもっといい施設なんだけどなぁ。

 

なるべく海から離れたフリーサイトの真ん中のほうが幾分?風は弱そうな気配がしました。

 

その点、バンガローやスタイルキャビンは、風が吹いたら中に入れば無敵なので、その点いいですね!

 

その他体験できた遊具施設

じゃぶじゃぶ池

ここのじゃぶじゃぶ池、デカすぎ!!

 

何個あんねん!ってくらい池あるんですもん!

 

普通、じゃぶじゃぶ池って1つじゃないですか。

合計、4つ?5つくらい、繋がっていました。

 

しかもその中にニジマスが!!!

 

そしてそれを釣ることができる!!!!!(土日限定)

 

これだけでも行く価値ありますよ!!

 

僕、ニジマスにビールがめっちゃくちゃ好きなんですw

遊びに行った日が平日だったので、体験することができず残念でした!

 

ただ、よくわかんないですけど、

ウチの子供は

池に落ちてずぶ濡れになってました。

 

「絶対落ちるなよ!?」

 

と、ダチョウ倶楽部ばりに教え込んだのが間違いでしたw

 

公園

 

その他、公演施設も充実していて、それぞれが主役になれるくらいのクオリティがありました。

どこもかしこも大人気で、みんなたくさん遊んでました!

(みんな平日に。。仕事何してるんでしょうか!?)

 

 

時間が足りず、体験できなかった施設も多くありました。

デイキャンプを入れると、

とても一日では回りきれない!

 

なんせほんとに広い!!!

 

 

暗くなるまで、十分に遊んでくれたので、親としては本当に満足した一日になりました。

帰りの車では、一瞬で寝てくれましたw

大好きなBBQもできて、心も体も満足できたいい休日となりました。

アクセス

 

最後に、ソレイユの丘へのアクセスはこちらになります。

 

どのサイトも予約必須なので、

ぜひ、気になった方は公式サイトにアクセスしてみてください。


今回はここまでとなります。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

ODEKOでした^ ^

 

 

おでこブログ

 

この記事を書いた、「おでこ」のブログです!

ごくごく普通のサラリーマンが「サイドFIRE」に向け、

ひた走る姿を応援してください!

 

趣味や子育てに関しても発信していきますので、よろしくおねがいいたします〜!

おでこブログはここから

 

この記事を読んだあなたに
おすすめの記事

ファミリーキャンプの魅力って何??

続きはここから

スポンサーリンク

積極的にシェアお願い!!

スポンサーリンク

ABOUT US

ODEKO
30代、二児のパパ 異常な体力保持者。過去に陸上で全国大会2番になった経歴。毎週トータル3時間のランニング。得意なことは愛嬌、忍耐力、行動力。 現在はサラリーマン兼中古せどり、web制作を請け負う。10年後のFIREを目指し日々邁進中!!